2013-01-01から1年間の記事一覧

やって参りました!!今年2回目の弊社「上海 設計事務所」恒例の持ってけ泥棒大会☆ 弊社のボスが大の洋服好きで 年に2回開催される名物行事!!!「上海 オシャレ」なお洋服をたっくさん頂けちゃいます(´∪`)ノそしてイタリアーノに憧れるうちのボスは基…

先週までのドタバタからすこーっし解放されて なんだかホッとしたやら寂しいやら複雑な心境のTAMRAです(´∪`)ノさーもういくつ寝るとお正月ですね。 今年も1年が光の早さで過ぎ去って行きました。。。と、その前にクリスマスが足下に近づいとります。 今…

聖なる夜が近づいてきましたが各々の諸君!! クリスマッスルの予定は決まりましたかね(´∀`)??? TAMRAは今年もきっとどっかの現場作業に追われて サンタさんにプレゼントを貰うタイミングを逃すんでしょうね。。。子供の頃はプレゼントを貰う事に心躍…

こんにちわっす!! 喉の調子がおっちゃんになっているTAMRAです。 さてはて本日は生憎の雨模様上海ですが、 この雨でしばらく続いたPM2.5が落ち着いてくれないかにゃ〜 とぼけーっと考えておりやした。。。さてはて今日は「上海 内装 現場」のパート3!!…

こんにちわわ☆12月はなぜかソワソワしてしまうTAMRAでやんす。ところで今日は13日の金曜日。。。そうです。 全米が震撼したあのジェイソンさんが夜道を徘徊する日です。ジェイソンさんに遭遇して金髪美女が悲鳴を上げそうなので 連日続いた「上海 店舗内…

どぅーもです(´∪`)ノ昼夜が見事に逆転しているTAMRAですん☆ 夜更かしはお肌の大敵ですが、 最近はガッサガッサのお肌の悲鳴を華麗にスルーし 夜更かししまくっとります!!!!だってだって手塩に掛けた愛娘の様な作品が完成間近何ですもの。。。♡と、ゆ…

ふっへーい☆2週間続いた風邪がやっと治ったTAMRAです(´∀`)ノ体調管理ってホント大切よね。。。これでやっと現場作業でパワフルに動け回れますわ♡ 昨日は我が社の名物社長と共に、現場入りしやした。 いつもは1人で入る事が多かったので 何とも頼もしく…

チワッス☆年末お決まりの風邪を引いた田村でやんす(´∀`)ノいやぁ〜1年が過ぎるのはこんなに早い物かと・・・ 間もなく12月に突入しようとしている「上海 内装施工現場」は 真夏のごとくヒートアップしております。先週の施工現場ではこんな光景が広が…

皆様お疲れ様です(´∀`)ノいやぁ〜本格的な寒さが身にしみる今日この頃ですな〜田村は最近フルパワーで活動中でやんす(`∧´)11月中旬に竣工予定の案件と12月初旬に竣工予定の案件で 「上海 設計事務所」である我が社は毎日テンヤワンヤのお祭り状態で…

こんばんは世界の皆さん☆〃世界のお調子者こと田村です。 いやぁ〜今年も残り2ヶ月を切ってしまいましたね。 いつからだろうか、1年が過ぎるのがこんなにも早く感じる様になったのは・・・ 特に社会人になってからのこの1年半はなおさら早く感じる様にな…

こんにちは!! 本日もすこぶる元気なTAMRAです(´∀`)ノ 突然ですが。。。 私のお仕事は「上海 設計事務所」なので 現場に張りつめて作業を行う事が多々あるんです。現場に入ると小さい物から大きい物まで様々な問題が発生する事があります。 それを未然に…

にゃはーーい♡ こんにちはTAMRAです(´∪`)ノ 今日は気分ルンルンでございます☆なぜかと申しますと。。。。ついに完成しましたーーーーー(゜∀゜)国慶節中の汗と鼻水の結晶!! ハンマーで殴り狂った甲斐ががありました。笑毎回現場では色んなドラマが生ま…

こんにちは(´∀`)ノ 本日も元気にじゃんじゃかじゃーん田村です。 国慶節が終わり、年末まで残り2ヶ月となりました。。。 今年もアッちゅう間に1年が過ぎようとしております。 さて、国慶節中に私は何をしていたかと申しますと、 現場作業に追われていた…

こんにちは。 本日もすこぶる元気なTAMRAです。 昨日から気温がグンッと下がった上海からお届けします。今年で3度目の上海で迎える冬を乗り切る為に 新しい腹巻きを実家のママンに要請したとこです。昨年はドピンクのキティーちゃん柄でした。 今年はいった…

くの一TAMRAです。何の話かというと。。。こちら↓↓ 私の大好物♡忍者めし 寒くなってくると無性に何かが食べたくなるこのごろ。。。 激太りを防ぐためにこの忍者めしが大活躍してるんです!!僕のブラックホールの様な食欲を抑えてくれる 優秀な助っ人さん「…

皆さんご無沙汰しとります。 絶賛国慶節明けボケ中のTAMRAです(´∀`)ノ いやぁ〜今年もあちゅうまに国慶節連休が終わりましたなぁ〜そしてTAMRAは今年の国慶節も見事に現場作業で連休を消費致しやした☆何を作っていたかはまたご報告いたしやす(‐∪‐)♡ そ…

はい皆様こんにちは ポニョです。 間違えました。 田村です。 本日は「上海 設計事務所」に勤める私のデスクの上を紹介しちゃいます。 (どうでもいいって言わないで・・・泣) 大公開!!!! 私のデスクに鎮座するこの三品•••左から正露丸隊長(‐∧‐)寂 私…

お久しゅうございます。 TAMRAでやんす。 はい。 最近私は何をしていたかと申しますと、、、 「上海 風邪」に体を蝕まれておりました。 酷いです。 長引きますよ。 「上海 風邪」。。。元から季節の移り変わりには人一倍敏感なTAMRA しっかりやられておりま…

皆様こんにちは☆ たむたむことTAMRAでやんす(´∪`)ノ 暑い暑いとうだっていた「上海 夏」も終わりが近づき 秋の香りがしてきましたよ〜(´∪`)♡ ここ何日かは本当に過ごしやすい気候で 思わず散歩なんか柄にもない事を楽しんでおります。照 だけどもだっ…

にゃはい!TAMRAです。 いやぁ〜本日も「上海 気温」は尋常でないぐらい暑いです。。。 この暑さ、いつまで続くことやら。。。。 そんな激暑な上海で激熱な「上海 展示会」が開催されとります!!! と、ゆうことで早速行って参りやした☆ じゃん!! 今回の…

にーはお TAMRAでやんす。皆様本日も暑いです。 たまらなく暑いです。 とろけます。 死ねます。 マジで。 と、毎度おなじみの「上海 天気」からご挨拶させて頂きました。だって暑いんだもの。 と、昨日私は何をしていたかと申しますと、 出張で「南京 百貨店…

はい。 田村ですん(´∀`)ノ 先週、私『ワインセミナー』なるものへ行って参りました!! 舌が下流中の下流の私ではありますが、今年のスローガンである 『大人女子になる!!』を達成すべく行って参りました(‐∪‐) で、体験した感想はというと。。。。『…

てぇへんです。 TAMRAです。 上海は非常に暑う御座います。 私の心はHOTMOT。 気持ちが先走り汗だく。 そんな君はステキなパンプキンハニー。 君を追いかけるよ何処までも。 と、冗談はさて置き。。。私TAMRAの頭が本格的に逝っちゃう程暑いのが皆様にも伝わ…

はいほーTAMRAです(´∪`)の 昨日は私が楽しみにしていた我が社の恒例行事 「もってけ泥棒の日」♡♡ どんな行事かって言うとですね。。。好きなお洋服を持ってちゃってー ってゆうなんとも太っ腹なイベント♡ じゃん!! ん〜いい眺め♡大好きなお洋服で埋め尽…

へい!!そこのボーイ&ガール’S!!今日は何の日か知ってるかい??今日は「土用の丑の日」なんだぜぃ!!今日という日は1年の中で「うなぎをバカスカ食べてもいい日」なのさッ☆どうだい!? ステキな日だろ♡♡ と、ゆうことで私もお昼からうなぎをぱくつく…

ひょい☆ TAMRAでやんす(´∪`)ノ さてはて、突然ですが題名にも記した通り私はアートが分かりません。そいでもって静かな場所で淡々と画を見つめる心穏やかな趣味も御座いません。そうです。 私は「アートオンチ」なのです。だって歴史に残る名作の数々って…

絶賛夏バテ中のTAMRAでございます(´∪`)ノ 突然ですが私、なんと!「上海 グラビアデビュー」なるものをしてしまいました!!! はい? 子豚ちゃんがグラビア?? なにメンヘラっぽいこと言っちゃってんの???と、ヤジをとばしたそこのあなたッッ(`∩´…

こにゃにゃちわ!! 夏バテ全開のタムタムでやんす(´∀`)ノ さーってさて! 先日「新しいお友達」と題してご紹介した「あまちゃん」の その後をご報告しちゃいます☆ 前回までのあまちゃん↓↓ そして私の魔法によって美しくドレスアップし、 摩訶不思議な魅…

アロハ田村でやんす!! 昨日ウチの「ティーちゃん」が我が家に返って参りました☆私の一時帰国中ずっと我が社の社長様宅にお世話になってたのです(´∪`)♡初めてのお泊まり会でなんと初めてのお友達(ジジ)をゲットしたウチの子。ジジとティー♡ ジジと離れ…

はい!田村です!! 約1週間の日本帰国から無事戻って参りやした☆日本での思いではというと。。。歯を2本程抜いて、免許の更新をして。。。。ん〜センスあふれる思い出を作って参りましたよ(´∀`)ノ歯を抜いたお陰かは解りませんが、 体重が少し減ってい…