2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わちゃ!! 今日オフィスの外でブラブラしとりましたら こんな物を発見。 レンガにじか張りされた白黒のポスターそうです。 日本ではもぉ話題になったであろうH&MとALEXANDER WANGのコラボライン!!ファストファッションの代名詞H&M × 新進気鋭の若手デザ…

死霊達が心躍る年に1度のおかし食べ放題祭りが開催される季節となりました。上海に来てから毎年欠かさず自身の晴れ舞台だとばかりに 9月頃から悪魔の祭典が何処で行なわれるかをリサーチし 抜け目無く祭典へ出向く私ですが、 今年は支度が出遅れたこともあっ…

はろはろです。秋って何着たらいいのかわからない。。。寒かったり暑かったり 温度差がありすぎるんだもん。でも秋が好き。アンニュイな感じがとってもすてき。ベレー帽かぶってキャンバスと絵の具もって公園行きたい。行かないけどね。今日は同僚ちゃんにだ…

玉手箱の中からこんにちわ。 田村です。上海はドンドン寒くなって来ました。まだ我慢するつもりでしたが、 結局厚手のジャケットを取り出してしまいました。 で、今日はねこんな物を発見しましたよ。 これタクシーなんです。かわい過ぎて思わず激写しました…

クロワッサン片手にブログを更新しとります。本当はクロナツが食べたいんだけどね。中国じゃ手に入らないからさ。。。 だたら田村が小さい時におかんが地元のしなびたデパートで買って来てくれた ドンクのクロワッサンをほおばるよ。 月曜日だよ。だから今日…

三匹の野豚。本日はね 新しいお仕事で都会的な雰囲気プンプン丸のプートンエリアに出没して来ました。周りはもっぱら天高くそびえ立つビルディング達。そんな都会的なプートンエリアのど真ん中に 日本の超人気キャラクター り○っくまさんがおりました。ある…

皆さんお久ブリーフです。国慶節が終わり、 いよいよ今年も後半戦だなとしみじみ感じている田村が通ります。さて、 中国の大型連休「国慶節」如何お過ごしでしたでしょうか。私田村、 こっけい節だけに滑稽に過ごしました。 涙有り笑い有りの素晴らしい休暇…