2014-01-01から1年間の記事一覧

わちゃ!! 今日オフィスの外でブラブラしとりましたら こんな物を発見。 レンガにじか張りされた白黒のポスターそうです。 日本ではもぉ話題になったであろうH&MとALEXANDER WANGのコラボライン!!ファストファッションの代名詞H&M × 新進気鋭の若手デザ…

死霊達が心躍る年に1度のおかし食べ放題祭りが開催される季節となりました。上海に来てから毎年欠かさず自身の晴れ舞台だとばかりに 9月頃から悪魔の祭典が何処で行なわれるかをリサーチし 抜け目無く祭典へ出向く私ですが、 今年は支度が出遅れたこともあっ…

はろはろです。秋って何着たらいいのかわからない。。。寒かったり暑かったり 温度差がありすぎるんだもん。でも秋が好き。アンニュイな感じがとってもすてき。ベレー帽かぶってキャンバスと絵の具もって公園行きたい。行かないけどね。今日は同僚ちゃんにだ…

玉手箱の中からこんにちわ。 田村です。上海はドンドン寒くなって来ました。まだ我慢するつもりでしたが、 結局厚手のジャケットを取り出してしまいました。 で、今日はねこんな物を発見しましたよ。 これタクシーなんです。かわい過ぎて思わず激写しました…

クロワッサン片手にブログを更新しとります。本当はクロナツが食べたいんだけどね。中国じゃ手に入らないからさ。。。 だたら田村が小さい時におかんが地元のしなびたデパートで買って来てくれた ドンクのクロワッサンをほおばるよ。 月曜日だよ。だから今日…

三匹の野豚。本日はね 新しいお仕事で都会的な雰囲気プンプン丸のプートンエリアに出没して来ました。周りはもっぱら天高くそびえ立つビルディング達。そんな都会的なプートンエリアのど真ん中に 日本の超人気キャラクター り○っくまさんがおりました。ある…

皆さんお久ブリーフです。国慶節が終わり、 いよいよ今年も後半戦だなとしみじみ感じている田村が通ります。さて、 中国の大型連休「国慶節」如何お過ごしでしたでしょうか。私田村、 こっけい節だけに滑稽に過ごしました。 涙有り笑い有りの素晴らしい休暇…

国慶節前日の中国全土の熱気!! 最高潮です!!もぉね、 みんなウッキウキの顔してるの。人の波を押しのけて常州へ行って来たのですが、 上海虹橋駅チケット買うのも一苦労。 変えた時にはなんかの財宝を掘り当てたかの様な達成感。 そしてご報告。 お家の…

夜遊びの事なら私に聞け。 夜遊びマスター田村です。いやね。 上海へ来た当初はやる事無さ過ぎて とにかく良く遊んで良く飲んで良く食べてたのですよ。なんたって暇人でしたから。そんな夜遊びの女王と謳われもてはやされた私も、 気づけば25歳という曲がり…

昨日の台風予報。 ワクワクしていたのに台風らしさはまったく無く。結局ただの雨で終わりました。そして今日も引き続きシトシト雨。あぁ雨ってやっぱりなんか憂鬱。この憂鬱な気分を吹っ飛ばすいいアイディアが無いか 模索し続けはや25年。まだまだ模索は…

さてさて、 上海にも台風が上陸するとの事で 人一倍ワクワクしているTAMRAです。実はね。 昨日辺りから怪しいなとは睨んでいたのですがね。。。工藤静香来ないかな〜なんて思いながら現場作業をね。 しておりました。 嵐の中から誕生したのがこちらの「上海 …

寒い!! 昨日までエアコンを付ける事も有ったのに。。。 一気に寒い!! どーもサンフランシスコ田村です。今日は私田村のどうでもいい小話を1つ。田村にとって年中不可欠な物が一つあるんです。それは「水」んなもん当たり前じゃーっとお思いになるかと思…

明日の予報はくもり。 田村の心はぬくもり。上海の天気予報は当てに出来ない。昨日はなぜか20時30に眠りについた訳ですが、 またもやあの恐ろしい夢を見ました。そう。 私が小さい頃から頻繁に見る夢。 歯が全て抜けきってしまう悪夢。慌てて起きて自分の歯…

将来の夢は忍者。 田村です。上海もいよいよ秋模様となり、 夜は肌寒くなって参りました。肌寒くなって来たので湯船にどっぷり浸かって疲れを癒したい所ですが、 悲しいかな。。。 私の住む家にはそんな癒しの空間は御座いません。上海に来た当初持参してい…

テラノザウルス田村です。今日の上海はしばらく見ていなかった晴天です。 ほんと。 あ、久しぶり。 なんつって挨拶しちゃうぐらい久しぶり。 「上海 バー」施工が竣工へ向けて着々と進んでおります。作ってる側の人間が言うのもなんですが。。。 相当カッコ…

アザブジュボン田村です。 さて、「常州 住居内装」の蔵出し記事でも書きますか。現在ゴールに向けてラストスパートをかけている「常州 住宅内装」現場ですが、 やはりゴール付近の目玉はなんと言ってもピッカピカの家具でしょう。クライアント様やデザイナ…

アマゾネス田村です。 本日は皆様お待ちかねの「常州 住居内装」現場のご報告です。 じゃじゃん!!!! キッチンがキッチンらしくなって参りました!!!私は何をしていたかというと。。。 黙々と窓に隙間テープを貼っていました。1ミリのすきま風だって許…

がぶりんちょ田村です。 日本は残暑が厳しいと聞いておりますが、 上海は冷夏の影響か、とても過ごしやすい天気が続いております。 先日もブログで紹介した「上海 百貨店」「上海 店舗内装」が無事竣工を終え、 営業をスタートしましたのでご報告〜 http://d…

今日は素敵な天然石のジュエリー屋さんに訪問して来ました。 日本でも定番になってますよね〜ちなみに私も日本に住んでいた頃、 流行の波に乗っかりちゃっかり水晶のブレスレットなんかを付けていました。 今は付けていないのですが、 この水晶ブレスレット…

こんにちわ9月。あっちゅうまに8月が過ぎ去って行きましたね。 日本の学生の皆さんは運動会や体育祭の準備にてんてこまいになる月ですね。上海の田村は秋の大運動会ではなく、 「上海 店舗内装」夜の大行列にひぃひぃ言っておりました。「上海久光」の夜は戦…

今週末の施工に向けて什器制作を工場でチェック中。。。 ラストスパート頑張ります!! http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140806 device 上海白優装飾設計有限公司 オフィシャルWebサイト リンク集(画面左)から飛んじゃって下さい〜田村の生声…

中国ってすごい!!何がすごいかってお金のかけかたが本当にゴイスー。 本日行って来た「上海 展示会」。毎回驚かされます。ねぇ、それ3日間で取り壊しするんだよね??もったいなくない?? 鳥さんがいてはりますやん。展示会後の鳥さんの行方はまさか。。…

上海は曇り時々雨。 降ったり止んだり。。。。 甘酸っぱい乙女心の様。 さてさて本日は「上海 Bar」現場で什器の打ち合わせをして参りました。 http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140820着々と進んでおります。 雨にも負けず 風にも負けず そんな…

サクサク昨晩は「上海 オフィス内装」現場に行って来ました!どやさっ!! http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140731 私が何をしているかというと。。。新しいカーペットをペリペリ剥がしております。え? なぜかって???上から踏んで平じゃ無…

昨日は工場へ打ち合わせ&検品に行って来ました!「上海 店舗」内装で使用する什器のちぇーーーーっく!! 工場のアイドル犬♡この子の人なつっこさに心奪われ、 危うく誘拐犯になる所でした。 device 上海白優装飾設計有限公司 オフィシャルWebサイト リンク…

いやぁ暑い。 今日は暑い。上海やっぱりジメジメする。 そんな私今日は色んな場所に突撃しましたよ。 先ずはこちら↓ オシャレなバーになる予定の「上海 施工」現場。まだまだ全景が分からないけど、 きっと素敵な内装になります!詳細はこちらから☆ http://d…

ディープインパクト田村です。本日は快晴ですね。 ひっさしぶりに暑いと言葉にしました。そんなお天気な上海で能天気な田村は「上海 ホテル」にお邪魔して参りました。なんとこちらのホテル、お庭で乗馬できちゃうんです。うま。 なんと言っても私田村は生粋…

なんだろうね。 今年は梅雨が早く終わったなぁ〜 なんて思ってたけど、、、、なるほど。 8月にツケを回しちゃった訳だ。そんな日が続いてるのに傘を忘れました。ビッチョビチョで帰ります。 で、全くどうでもいい話ですが、 私昨日お昼寝をしていた所変な虫…

イングリッシュマフィン田村です。本日は以前何回かご紹介させて頂きました「常州 住宅 施工」のご報告です(´∀`)ノ 私がカナダでクマと格闘している間に着々と作業が進んでおりました! http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140804如何ですか?…

グラシアス田村です生憎の雨模様上海から空元気一杯でお送り致します。本日の合い言葉は 「ネルネルネールネ」えぶりばでぃせいねるねるねーるねはい。 ご協力頂き有り難う御座いました。では、本日はこちらをご紹介〜http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDe…