2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の大雨に私の出身地千葉県の千葉駅が大浸水。 川が誕生しました。その他にも雹が降ったりと散々な天災に見舞われている日本ですが、 それに比べ上海はジトジト雨が続いてるだけで、 本日もすこぶる平和でございます。 やっぱり雨の日はオフィスの中のお…

はいはいはい。本日もすこぶるお腹の調子がいい田村です。 乳酸菌は大切ですね。 寝苦しい夜が襲って参りました。さて、みなさん。 田村の独断と偏見のみで構成した田村が思う 夏の夜の嫌な事ベストをツラツラと書き連ねて行きます。1,アホ面に蚊2,じっと…

なんで同点なんだよーーー(涙)今年のワールドカップは大波乱を呼んでいますね。スペインとイングランドが予選敗退というまさかの展開。。。これはもぉどう転ぶか解らないハラハラドキドキのストーリーが続くのでは無いでしょうか。とにもかくにもニッポン…

満腹中枢が壊れかけの田村です。上海に来て3年。。。 上海で初めて生ガキを食しました。色々な事が頭をよぎりましたが(食あたりとか食あたりとか食あたりとか)、 出て来た生ガキにビックリ!! どうですこの艶!この大きさ!! こんな立派な生ガキさん1匹…

寝違えて首が回らない田村がお届けいたします。寝違えるなんて5年ぶりぐらいの経験なので、 いやぁ〜20代半、色々体に症状が現れ始めたなって実感しました。巷の噂では、これからどんどん曲がり角が迫ってくるようで、 私の華麗なハンドルさばきに磨きをか…

ニッポンチャチャチャ!! 頑張れニッポン!!いやぁ。。。 初戦は惜しくも敗れてしまいましたね。気を取り直して次のギリシャ戦を応援します! 私はというと。。。 以前施工を行った「上海 オフィス」のメンテナンスに行って来ました!アンパンマン!新しい…

皆さんこんにちわわ。 またまた行って参りました、「常州 住宅内装」施工現場!! 先ずは1日目〜 現場の工員と打ち合わせ。。。 ここちゃうくない? ここ色ムラ有るよ〜むむむ・・・扉調整して! そして2日目〜 什器の調子を確認。。ちゃんと設置できてるか…

昨晩我が城塞に侵入者(蜂みたいなデカイ虫)が現れて、 一時騒然とし、机の角に足の小指をがっつーーんとぶつけて自爆した田村がお届け致します。 上海。。。 ああ上海。。。なぜ網戸がスカスカなの上海。。。なぜ敵の侵入を防げないの。。。ま。こんな事を…

皆様お疲れ様です。 今日はブルーマンデーです。ね。 なんで月曜日ってぼぉ〜っとするんでしょうね。私田村生まれてこのかたぼぉ〜っとしてない日は御座いませんが、 月曜日はマックスボーです。中学生の時はぼけーっとしすぎてあだ名がボーちゃんでした。そ…

本日はね。 ネタが無いからね。ぐふふ我が「上海 デザイン事務所」の変な生き物達、 ではなく、頼もしい仲間達のねブログを一気にご紹介しちゃうよ。 http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/ http://d.hatena.ne.jp/WhiteTree/ http://ameblo.jp/aiendo…

昨日に引き続きシンヨウ施工の旅第2弾をお送り致します!百貨店施工の醍醐味と言えばなんと言っても深夜作業。 普段は夜の百貨店なんて入れないじゃないですか。 そんなナイトサファリパークならぬナイトデパートに入り浸る事が可能なのです! でもね。。。 …

瀋陽!!初シンヨウ!!信用して!!ってなわけで、昨日上海へ無事戻った田村です。 実は私、自他ともに認める東北餃子が大好き人間であります。そんな私にとって瀋陽に降り立ったならば、本場の東北餃子を食すのは 超重要任務!!えぇ、食べましたよ。 たら…