にーはお。
連休ボケ中のたむたむです。


中国に住んでるみなさーん!
労働節は楽しめましたかーーー???

私は連休前にいつも思うのです。

『この連休を誰よりも有意義に過ごしてやる!!』
と。。。

連休って響きがステキですよねー♡

溜まった洗濯物を一気に片付けちゃったり、
普段なかなか作る時間のない凝った料理に挑戦してみたり、
ちょっと遠出して知らなかった発見に心躍らせてみたり。。。。

そんな模範的な連休の過ごし方っていいですよねーー




・・・妄想の世界では。笑 ははははは!!


では私の現実世界の連休を振り返ってみよー>U<

1日目
前日のお酒が抜けず昼過ぎまでベッドでうだうだ。
夜には上海出張中のお客様と語り合いながらお酒を嗜み、
嗜み、嗜み、嗜み、嗜み続けた結果、

見事なヨッパピーと変化し、
帰宅後爆睡Zzzz。。。

2日目
またもや前日のお酒が抜けず更には水分膨れで半日を無駄に過ごし、
やっとこさ出かける気になったのが夕方6時。
出かけた先は特に用事のない「上海 IKEA」。
なぜ「上海 IKEA」??
そう、3元のホットドックと1元のソフトクリームを堪能しに行ったのさ。
1人でね。泣
「上海 IKEA」フルコースを堪能し、満足した私はその足でパキスタン人の友人宅へ。。
なぜか大量のお手製クッキをー出され、食べ終わるまで帰してもらえないという拷問に近い時間を過ごし、
ようやく朝、クッキー地獄から解放され帰宅(‐Å‐)


3日目
朝、7時頃に楽しみにしていたお客様とのモーニング♪を食べに、
0睡眠で「上海 レッドタウン」の近くのカフェへ。
ぼーっとする頭を支えつつバナナシェークとパン(←これめちゃウマでした♡)を頬張り、
颯爽とランニングでお帰りになるお客様を見送りトボトボ帰宅。
1度仮眠を取り、起床後BBQのお誘いが有った事を思い出し、肉の焼ける匂いを想像しながら会場へ向かう。



ワタシ ヨテイ ゼンゼン マモッテ ナイ。

溜まった洗濯物はそのままだし。
凝った料理作る方ではなく食べる方だし。
いい天気の中スキップしながらお散歩だってしてない。

くっっそう!
次の連休こそは絶対絶対有意義に「ローマの休日」ならぬ「上海の休日」をすごしてやるーーーーーー(>∧<)

と固く心に誓った今日この頃。

ではでは次回の連休を乞うご期待☆




たむたむの働く「上海 設計会社」の名物社長のブログはここから飛んじゃって下さい☆
中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ


たむたむの汗か鼻水か分からない体液をまき散らしながら働く姿が見たいと
いうちょっと物好きな方はこちらをポチッと♡
中国上海内装のセカイへようこそ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村