はい!
本日も元気なたむたむです。


さて、今日のお題はというと。。。

「食事は命!!」

そんなことは分かっとるわぁ(`n´●)
と、お叱りを受けそうですが、まぁまぁ聞いて下さいな〜旦那!!

私たむたむは生まれてこのかた、食事の大切を分かっていなかったのですよ。

食事は『食べて美味しくてお腹いっぱいになれば良い』とゆう
うっすい認識しかしてこなかったんです。

それがどっこい!
最近増えすぎた体重に怯えついにダイエットを開始した訳ですが、
気づいてしまいました。

食と体の密接な関係に><

体とはとても正直な物で、
例えば日々の不摂生が祟れば肌荒れや体調不良を引き起こしますよね?

つまり、自分が体内に入れたもの・与えた物がそのまま自分の体に表れるという訳です。

食べ過ぎれば太ります。

逆にダイエットの為と思って食事を抜いたり偏った食事を摂ると。。。
必要な栄養が足りなくなった体は急加速で衰えて行くのです。
(顔が痩けたり、体力が無くなったり、臓器の不調、新陳代謝の悪化、細胞の劣化などなど)

10代の頃はいろいろ無理をして、1週間バナナと水だけで過ごした事も有りましたが、
それは体の細胞器官がまだまだ優秀だったから出来た事。
今となっては老化を自分で手助けしちゃってる様なもんですよ〜(怖)
それにリバウンドという名の悪魔が怖い。。。


なので、私は自分の食べる物をしっかりと厳選して体の喜ぶダイエットを決行してるのです!!

そんな私のダイエットメニューをチョコッとだけ公開♡

まずは私のハマっているおソバメニューから〜

お次ぎは100%ナチュラクランベリーソルベ♡


これからも地道に
自分の体によろこんでもらえる様なメニューを日々研究しまーす☆

ホイじゃたご報告しますですよ〜>u<ノ

ばいちゃ☆


たむたむの働く「上海 設計会社」の名物社長のブログはここから飛んじゃって下さい☆
中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ

たむたむの汗か鼻水か分からない体液をまき散らしながら働く姿が見たいと
いうちょっと物好きな方はこちらをポチッと♡
中国上海内装のセカイへようこそ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村