親愛なる皆様♡

初め??まして>U<

はてなブログからダイアリーにお引っ越しして来ました上海在住
「上海 設計会社」に勤める空間設計士のたむたむですッ(‐∀‐◎)

今日からじみーに上海のどうでも良いけど気になる日常あるあるや、
私のお仕事について、ぽちぽち書き貯めて行きたいと思います☆

どうぞよろしくお願いしますッッッ><


そしてさっそく本日のお題(´∪`)ノ行ってみよー♡
『摩訶不思議なご飯屋さん』

それは先日仕事終わりに立ち寄ったご飯屋さんでの出来事。。。
上海のものすっっっっっごくローカルなお店なのですが、
席に座り壁に掛けてある定食メニューに目をやると。。。

ん???

『豚骨スープ+ごはん+スープ+おかず』?????

定食にスープが2つ??
わたしリアルに3度見してしまいましたw

一体全体どうゆう組み合わせなのだ・・・
でも、小心者の私はその摩訶不思議なメニューを注文する勇気は持てず(泣)

無難なメニューを頼みましたよ。トホホ

しっかし気になりすぎたので店員さんに聞いてみる事に><

田「ねぇねぇなんで定食にスープが2つ付くの〜??」
店「拉麺にだってスープは付くじゃないか!」←さも当たり前だろそんな事という顔で
田 (・Å・)???
店「だから!拉麺の中にもスーップはついてるだろ?そうゆうことだよ!!」
田 (・Å・)??????????????


永遠とこれの繰り返し。。。

謎の定食より、店員さんの説明の方がインパクト強すぎた事に
私の小さい脳みそは爆発寸前・・・


私の住む次元では想像出来ない何か。。。
つくづく自分の知る世界は小さい物だなと考えさせられる出来事に感謝!!

とゆう、どうでもいいネタを皆様にごていきょーーーう(´∀`•)


いやぁ〜だから中国は面白い!!!


ではでは皆様またあーしーたッ><


たむたむの働く「上海 設計会社」の名物社長のブログはここから飛んじゃって下さい☆
中国ビジネスを愛する貴方におくる起業家のホンネ


たむたむの汗か鼻水か分からない体液をまき散らしながら働く姿が見たいと
いうちょっと物好きな方はこちらをポチッと♡
中国上海内装のセカイへようこそ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村