今日は7月7日
巷は七夕でやんす!!

今日の朝、とあるオフィスビルのエレベーターに乗り込むと。。。

むむむ!

花束を抱えた男性が!!

どうやらお花屋さんの配達員みたい

なぜに花束かって??

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
中国では「七夕」は恋人の日つって男性から
花束やらプレゼントやら食事やらを女性に送るイベントなのであります。

いわば日本のバレンタインデーの様なもんなのです。

バレンタインと違うのは、
中国では男性から女性に物を送ったりするってこと。

しかもこの恋人の日七夕以外にも何日か有るんです。

いやぁ〜
中国人男性はたいへんですなぁ〜(´∩`)ー3


そんな七夕ですが、
おっと。。。。

さっきまで晴れていたのに雲行きが。。。。

織り姫と彦星は無事逢えるのだろうか??




そしてロマンスモードゼロ運動中の私はというと
またまた行って来ました!!

何回目の常州ロマン飛行かわかりませんが
サクサクっと更新しちゃいますよー☆


私の心の鍵はとうの昔に捨てて来ました。


じゃ!!


device 上海白優装飾設計有限公司 オフィシャルWebサイト
リンク集(画面左)から飛んじゃって下さい〜

田村の生声を聞きたい方はこちらからご連絡下さい〜(´∀`)ノ
device (上海白優装飾設計有限公司)
上海市 長寧区 淮海西路570号 紅坊(Red Town)C7-106室 
contact@deviceproject.com
Office電話 021-61155855




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上海情報をもっと知りたいという方はコチラをポチッと☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村